100匹以上のキツネがアナタをお出迎え!珍しい種類のキツネを沢山みることのできる国内唯一の動物園です♪
蔵王キツネ村飼育日記

未分類

繁殖時期終了

2017年2月27日

CIMG3098

    ノリちゃんのアップ写真

    ノリちゃんは妊活中です。

    予定日3月19日です。

     無事産んでくれるといいな~~。

      お母さん待ってるよ!

CIMG3089

     繁殖期が終わり場内もやっと静かになりました。

     この時期いらしたお客様はびっくりした事と思います。

     メス争いで凄まじい喧嘩でした。

     怪我しているキツネが沢山出ました。

     早く捕まえて治療したいけど掴むことができません。

     警戒心が強くスタッフが入っただけで逃げてしまい弱るの待つだけです。

     毎年この季節私達スタッフ早く治療してあげたいけど心が痛い思い出います。

     この2頭はペアーになりました。

CIMG3087

    やっと春らしくなりましたがキツネ村はまだこんなに雪があります。

    滑って転んで怪我している方がいらっしゃいます。

    とても寒いし又防寒対策 滑り止めの靴でお越し下さい。

 

 

投稿者:

キツネのお母さん

   。*゚+.*. この記事をシェア♪ .。+*゚*
Twitterでシェア Facebookでシェア はてなブックマークに追加 tumblrでシェア Google+でシェア

小豆さん~

2017年2月20日

image1

イラスト作家の小豆さんから届きました。

癒される絵ですね!

このあいだのお母さんと北極キツネのハナコとナナコの様子を描いたみたいです。

この通りの様子です。ありがとうございました。

隣のゲージにはのりちゃんが妊活中です。

予定日が3月19日頃です。

お母さん今から楽しみ!

キツネ村は今日も雪が降ってます。

場内は凍ってるので滑り止めの靴又は防寒対策お願いいたします。

又昨日は春一番の風が吹いて皆さん寒かったですね!

たくさんのお客様にいらしていただきました。

寒い中ありがとうございました。

キツネに癒されましたか?

投稿者:
   。*゚+.*. この記事をシェア♪ .。+*゚*
Twitterでシェア Facebookでシェア はてなブックマークに追加 tumblrでシェア Google+でシェア

新入社員に抱かれている北極キツネ

2016年12月25日

今日は気温がグッと下がりました。

今まで11度まであったのが一気に下がり冬らしくなりました。

今月はキツネ村始まって以来の外国人のお客様がたくさんいらしていただきました。

本当にありがとうございました。

キツネ村は今日は雪が降っています。

積もるかな?

cimg2807

新入社員のアミちゃんと”モチ 

名前変えました。

モコ”です!もこもこしているのでモコに改名です。

抱き方もまだぎこちないですね!

モコちゃんのお尻丸見え  恥ずかしい?

少し表情が硬いけど、初めて抱っこしたから緊張しているのかな?

 

cimg2811

東京の動物の専門学校から来ている実習生の佐藤さん!

生まれて初めてホッキョクギツネを抱っこしました。

後でキツネのお母さんが感想聞いてみたら

、ホッキョクギツネを抱っこしてとっても嬉しかったそうです。大感激

モコも心なしか嬉しそう?

キツネが大好きで動物学校に入学したくらいなので抱き方上手ですね!

春にはかわいい赤ちゃんキツネ抱っこできるのでがんばってね!

 

投稿者:

キツネのお母さん

   。*゚+.*. この記事をシェア♪ .。+*゚*
Twitterでシェア Facebookでシェア はてなブックマークに追加 tumblrでシェア Google+でシェア

春のような暖かな陽気

2016年12月21日

        今日は気温が11度ありました!                                積もっていた雪がすっかり溶けてしまいました。

20161221_165121

        今日は冬至

        一番昼の時間が短い日です。

         日が落ちるのが早いです。

        4時なのにもう辺りは真っ暗

        でも幻想的?

20161221_165323

         さあ、これから君たちの時間だね!

         みんなでワイワイ騒ぐのかな?明け方までバトル繰り広げます。

投稿者:

キツネ村の飼育員

   。*゚+.*. この記事をシェア♪ .。+*゚*
Twitterでシェア Facebookでシェア はてなブックマークに追加 tumblrでシェア Google+でシェア

新潟の勝又さんより

2016年12月17日

%e5%a0%b4%e5%86%85

昨日新潟在住の勝又さんが見いて写真送っていただきました。

雪が残っていて良かったと言ってましたが本日10センチ積もってます。

今日だったら良かったですね!

pc150385

いつもお母さんに抱かれていた北極キツネのハナコ

オスの青キツネ(北極キツネ)のホヨくん

未来の結婚相手?

でもいつもエサの時間のときはオスがハナコとナナコにいじめられています。

この仲良しぶり不思議?

pc150446

北曲キツネのハナコとナナコ

思ったよりメタボになってなかったと勝又さんの感想です。

そうなんです。

10年ぶりで生まれたので今度はエサを極力控えめにしてます。

10年前はエサたくさん上げすぎてみんなメタボになり

繁殖ができませんでした。

今年はエサの調整スタッフ全員で注意してます。

元々野生動物がたくさん餌にありつけるわけではないので……

勝又さん新潟から毎月いらしていただいて又たくさんの画像ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

1年間ありがとうございました。

 

投稿者:

キツネのお母さん

   。*゚+.*. この記事をシェア♪ .。+*゚*
Twitterでシェア Facebookでシェア はてなブックマークに追加 tumblrでシェア Google+でシェア
« 1 2 3 13 »
PAGETOP
Copyright © (有)蔵王キツネ村 All Rights Reserved. Powerd by キツネ写真館